2009/10/04
e0107829_2354269.jpgショルダーバッグを換えた。
念願の DOMKE f2 olive
DOMKE のリサーチを重ねて来て感じた事は「20世紀の機材を運ぶにはよいバッグ」と言う印象だった。
なぜなら21世紀のデジタル機は普及機でさえボディーが大きいから。
だけど実際に使ってみると機材の大きさなんて関係なかった。
カメラ2台レンズ2本フラッシュ2台
必要な機材はこれだけ。

カメラバッグって物はしっくりとくる物になかなか出会えない。

以前あるレーシングカーデザイナーが
「その年で一番美しいマシーンがその年の一番速いマシーンなんだ」と言っていた
美しいものは機能的にも優れていると言う事だろう。

この DOMKE も、まさしくその通りではないだろうか


今日は久しぶりに新幹線で大阪
三脚、ライトスタンドなしで出発。
機材はなければないで何とかなるもの
沢山あれば…と言う事ではない。
無いならないでどんどん感覚が研ぎすまされるような気がする〜
あると思いますっ

だけど明るいレンズが必要である事はたしかだな(少物欲)


DOMKE は結婚記念日のお祝いにと
ありがとう
[PR]
by shashinnojikan | 2009-10-05 00:22
<< 2009/10/06 2009/09/20 >>


kota yamashita on the web
by shashinnojikan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30