Nueu Ziel
e0107829_9351131.jpgしばらくドイツ語から離れていました。

個人的な印象だけど、
ドイツ語はどこか冷静で、そして芯のある強さがあって…
だけど方言が沢山ある(らしい)ところなんか人間味があってちょっとあいらしい。

『Nueu Ziel』
ノイエ ジール

ガンダム0083に登場するMAの名前
『新しい決意』と直訳してもいいかな

ハワイ在住のヨガの先生の話
『こころに隙き間を持って生きなさい。
 与えるばかりでなく、その隙き間に周囲の人を受け入れて生きなさい。』

与えるのはとても簡単に今は思える。
受け入れていたつもりだった。今までは、
だけどそれは受け入れていたわけではなく
どこか当たり前だと勘違いしていたんだ。

ありがとう。
いつも僕より目立っている妻。
本当は影でいつも凄い大きな支えです。

ありがとう。
こどもたち。
僕の知らない未来はどんな世界?
想像したらその分だけ夢は現実になるでしょう。

ありがとう。
ssezさん。
同じ門下生で、
写真と家族をとことん愛している
いつも沢山学ばせてもらってます。

さて
これからはゆっくり生きよう
時間と風景と音と匂いと
ひとつひとつ噛み締めながら感謝しながら

大げさかな?
新しい決意でした。

JJさん久しぶりにガンダム語。
いかがです?

まもなく大きな節目を迎えるお二人に
おめでとう

これからおこる様々な出来事をすべて愛せるように
ゆっくりと歩み続けてください。
[PR]
by shashinnojikan | 2008-11-19 09:35 | 写真会議
<< カメラマン ライフ >>


kota yamashita on the web
by shashinnojikan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31