2009年 07月 03日 ( 1 )
2009_07_02
e0107829_23365476.jpg口では愛着わかないなんて言ってるけど…

使い始めて丸3年、今回 EOS 5D のミラー脱落で緊急に 5DmkⅡを配備した。
予期していたアクシデントではあった。
いつか改修してもらわないといけないなとも、
でも発売から4年で早くも旧式カメラの仲間入りを果たしていて
どこかで新型に切り替えないといけないなとか
切り替えるってことは使わなくなるってことで、それはとても寂しいこと。
だから5Dに関しては、買ったときから感情移入しちゃいけないなってずっと思ってた。
でも壊れて、
新しいヤツがきて、
なんか鈍臭いデザインのカメラだけど
シールぺたぺた張ってさ
勝手に防塵加工しちゃってさ
やっと今日修理に出して、
やっぱり間違いなく自分の相棒だなってかんじたな。
「お疲れさま。」
完成の9日が待ち遠しいよ。

5D はどこか RTS に似たところがあるなぁ。
一枚の完成された写真を撮るために生まれたカメラ
無駄な機能や重さ大きさが無くて。

カメラが背伸びしてないから
こっちも背伸びしなくてよくて

それがパートナーかな?
[PR]
by shashinnojikan | 2009-07-03 00:00


kota yamashita on the web
by shashinnojikan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31