<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2008年 中間報告
今年も半分終わります。

今年の自分はどうだった?

仕事量は増えた。
けど収入は上がらず…?
そして湧き続ける物欲。

去年の反省は生かされているかな?

進歩したんじゃないかな?きっと

デジタル機材もそろそろ道具として認めてやってもいいかな?


e0107829_10155156.jpg


上半期のお気に入り写真 そら 陽光 翼
[PR]
by shashinnojikan | 2008-06-29 22:17 | 写真会議
かばん
最近興味のある物。

カメラバッグ

『興味のある物』と言うよりは『欲しい物』

今まで、幾つものバッグと出会いそして別れたのだろうか。
撮影機材はそのとき時に応じて使い分けていく物だが
バッグもやはり同じ。
車移動のときはアルミのアタッシュに入れて…
インテリアのルポ等はソフトバッグに…
そして地方での取材等ではリュックが役に立ったり

機材が入ればいいってもんでもなくて
色は?カタチは?肩への負担は?女の子にモテる?とか
いろいろと条件があったりで

色々見て歩いてるけど、おそらく
カメラバッグの開発者は、本格的な撮影をしたことが無い。
だって、どこのメーカーもレンズにフードつけて収納することを考えてない。

e0107829_21543772.jpg

[PR]
by shashinnojikan | 2008-06-23 02:45 | 写真会議
写真
写真を撮りたい。
何かを撮りたいわけではない。
写真を撮りたい。

写真を撮るのは
それが美しいからか
それとも
その一瞬を切り取った達成感が心地よいからか
e0107829_21574696.jpg

[PR]
by shashinnojikan | 2008-06-16 00:35 | 写真会議
at sinjuku
e0107829_21594887.jpg
久しぶりに5Dの撮像素子の清掃へ。いつ以来だろうか。
DSRの扱いも慣れてきて最近はゴミが気になる様なことは無かった。まぁ念のため。

『受光素子の清掃お願いしまぁす』
すると受付の女の子は
『撮像素子ですね?!』とかなり強い口調で。
どっちだっていいじゃない。こっちはもうオジさんなんだから。
カメラを差し出し伝票に記入。と、『これは5Dでよろしかったですか?』って、どうみても5Dでしょう。しかも、よろしかったですか?って過去形。
こんなことが気になるのは老けたせいか。

Canonのロゴも5Dのネームプレートも黒くして、各開閉部は全て防塵加工済み。Canonより先にMark-2化してある。見た目が違うから受付担当も『?』だったのかな?
[PR]
by shashinnojikan | 2008-06-10 22:59


kota yamashita on the web
by shashinnojikan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30