<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました
e0107829_8291993.jpg久しぶりに宇宙を見上げる

ワシントンヤシもどき

高層マンション

これが東京の風景


変わる時代に自分流を見失わずに
来年も写真を撮りまくってやるぜ。
本日ようやく来年のカレンダーを用意
これで年内の業務を終了。

みなさま来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を…
















           e0107829_8331119.jpg
[PR]
by shashinnojikan | 2008-12-31 08:45 | 写真会議
道の途中で
e0107829_1619970.jpg昨日は友人の結婚式

芸能人が結婚すると「ゴールイン」なんて言われるけど
結婚はゴールではなく
スタートであると感じる。

40億人いる地球人の中で
二人が出会う確率はもの凄く小さい

そして人生が80年だと仮定すると
30歳で結婚したら
あと、わずか50年しか一緒に過ごせない。

二人の時間
やがて夫婦の間に子供が生まれ
そうして、はじめて社会の最小単位「家族」になる。

子供が成人するまで
これもわずか20年。


「しあわせな時間」はものすごく短い。

だから
たいせつに
精一杯
強がらなくていいから
がんばらなくていから
しあわせを感じながら生きたい

心が心でいられるように
[PR]
by shashinnojikan | 2008-12-15 16:42
12月
e0107829_21364953.jpg今月は忙しい。
忙しくするためには何が必要か。
忙しくなると遊びたくなる。
暇だと「遊んではいられない」と思って遊べない。
むずかしい。

本日、書籍の撮影終了。
明日からインテリアの取材。

データ処理に追われる月末を想像する。
全て年内に納品したい。

年賀状制作
クリスマスパーティー
その前にツリーにオーナメント
サボっている家の掃除
家族で過ごしたい

やる事いっぱい

今現在の願望でした。
[PR]
by shashinnojikan | 2008-12-11 22:01 | 写真会議
UC0079の自分へ
e0107829_1457946.jpgザクは作業用のマシーンでした。

やがてその性能は戦場へ。

戦車のような厚い装甲
歩兵のような機動力
マニュピレーターによる細かな作業

開戦当初は無敵でした、白いやつが現れるまでは。

ザクは活躍の場を重力下へと広げます。
しかし宇宙空間では気にならなかった
その厚く重い装甲が邪魔になります。

zionは考えます
そのぶ厚い装甲の内側を削りおとし軽量化を図ります。
砂漠では砂面との接地圧を変更し
長距離の移動はホバーを利用。

他には
機体のあちこちにカメラをつけた偵察用
シーリングを施し機体色を青にして水中用
脚部をブースターに変更して高機動型
物資に乏しい局面では他の機体と合体させてザクタンク

でも基本は06型。

白兵戦に特化したグフ
スパイを乗せるためにアッガイ

それでも基本はザク。

カメラもそれでいいと思う。

だけどnikonもcanonも
zzガンダムを市場に投入してきました。
一台で
動画も静止画も
高感度に強くて
ホコリも
水滴も気にならない
顔も認識して
いつでも
どこでも
誰でも
万人にうける写真が撮れそうな
そんな、夢を失いそうな機体です。

なんだかそのうちカメラが
『ソレ トリナサイ』
なんて言い出さないか心配。

そう言えば
百式 Z Mark2 ZZ
のガンダムチームは砂漠を平気な顔して歩いてました。
やはりザクより優れているのでしょう。

「見事だな。しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな!」

はい忘れません
ランバラルさま。
[PR]
by shashinnojikan | 2008-12-03 15:12


kota yamashita on the web
by shashinnojikan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31