<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2009_08_28
e0107829_2131840.jpg携帯電話が鳴る
発信者がモニターに表示される
K編集部のからの電話
おそらく5年ぶりぐらいだろう
心拍があがる
息を飲み込んで…

「もしもし、僕です。」



「アッ!間違えましたぁ」
Puuu Puuu …


ひどく落ち込む出来事だ
笑いも込み上げてきた
とても残念な気持ちになった
この場合、ただの間違い電話ではないのだ。
[PR]
by shashinnojikan | 2009-08-28 21:17 | 写真会議
2009_08_10
e0107829_2394587.jpgようやくかゆみは治まった。
台風来てるけど
土砂降りの予報だけど
行くしか無かった。
ジュース買い込んだって言うし、レンタカー借りたし、
何より自分たち下請業者には休みがあるようでないのである。
そこにお客さんがいる限り休みは無い。
だからこの日しかない。

日頃の行いがいいのか、雨は降らないでいてくれた。
何年振りかで海水浴もできた。
みんなでイルカショウ観てラーメンすすって
温泉に足突っ込んで
幻想的な夕暮れの感動をみんなで共有して
念願の『みんなで徳造丸へ』もかなった。

家族で集まれてよかった。
決して裕福ではないけども、こうして今年も元気に集まれた。

おやじ、運転お疲れさま。あなたの号令がなければこの日はありませんでした。
けど、少しは運転譲っても良かったんじゃない?車運転したい気持ちもわかるけど…

おふくろ、ありがとう。いろいろ大変な事沢山あるでしょう。
難しいあれこれは、頼れる(?)おやじに全部任せて。
二人とも身体だけはこわさぬように。

弟夫婦、もっとバカっ話しようよ。それと、なる早でうちの子等のいとこを考えましょう。

子供たち、いつも笑顔をありがとう。だけどオチビはもう少し静かにしようよ。ポリープ心配。
怒られ侍の兄ちゃん、その気持ちがわかるだけにこちらも辛いよ。
後少し、チビが大きくなるまでの辛抱だ。がんばろう。
兄弟っていいもんだから。
これからも仲良くケンカしなさい。

そして妻、ありがとう。脱帽です。
[PR]
by shashinnojikan | 2009-08-18 23:41
2009_08_05
e0107829_22525533.jpg『暇だ暇だ』と思っていたらなんだかんだで忙しく。
子供の宿題をみてやれない。
いや、ほかの事情もあるか?
来週撮影目白押し
ってことは処理も目白押し。
暇なら暇で焦るし、忙しいとそれはそれで焦る。
物事何でも、こなせる時にこなしておこう。
時間だけは金で買えない。
写真も撮れるだけ撮っておこう。
作品じゃないよ、こどもの瞬間を。

銀座ソニービルでイベントに参加。
その模様を収めたBluerayを記念にもらった。
けど、気付いたら我が家じゃBluerayは観れません
って言う前にDVDが観れない。
[PR]
by shashinnojikan | 2009-08-18 23:03
2009_08_10
e0107829_1622452.jpg夏の一コマ
[PR]
by shashinnojikan | 2009-08-17 16:22
2009_08_04
e0107829_20331482.jpg 1撮影
2現像処理
3セレクト
4プリント
5ハサミで切り抜き
6それをコラージュして
7また撮影

デジタル化によって不本意な所に時間と労力を使うようになったこの頃

編集者と世間話をしながら、その作業時間の多くを手作業ですすめる。
やはり editorial photo は沢山のアイデアをぶつけ合って
時間と手間を惜しまず作り上げたい。
[PR]
by shashinnojikan | 2009-08-04 20:42 | 写真会議


kota yamashita on the web
by shashinnojikan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31