人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10%
デジタル撮影が増えました。
来月の予定も、今のところデジタルの撮影しか依頼がありません。
そんな今日この頃、macのHDがいっぱいになってしまって
空き容量が無いから処理を継続できないと警告が出た。

んまぁ確かに今までの撮影データをほったらかしにしてきた自分のせいで
作業がはかどらなくなってしまったわけだが、
たかだか2年で内蔵も外付けもいっぱいになってしまうとは…
今回は外付けを追加配備する余裕も無いので
ひたすら「DVDに焼き付け→削除」の繰り返し
これでなんとかしのいだが、この先(おそらく来月)またこの問題にぶちあたるだろう。

考えてみればポジも整理していない。
プライベートの写真も整理していない。
こりゃデータの問題じゃなく完全に自分の問題。
もう一回『捨てる技術』を読むか?
載ってないだろうなぁ、うまいデータの処理なんて。

やっぱり大容量の外付けHDほしいな。
カメラも支援機を配備したいし、
諸々を考えると収入の10%は軍事費としてさきたいところ。

まぁとにかく今ある機材が故障無く動いてくれますように
ただそれだけ。

昨日は雨の中撮影。
いまのところは問題ないみたいだけど
雨の影響で不具合がでないとは限らないのでチョッと心配。
あさってはまた外ロケ。
ちょいと遠出なので後方支援機にcontaxT3か?
10%_e0107829_21405556.jpg

               雨でサクラが散り行く
by shashinnojikan | 2008-04-08 21:49 | 写真会議
<< 季節のかわり目 どうぞご自愛く... 過去と未来をつなぐ鍵 >>


kota yamashita on the web
by shashinnojikan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31